親子レッスンのご案内♪

Posted by 松村 佳子 on 04.2012   0 comments   0 trackback
 親子レッスン・こんな方におすすめ

子供と一緒にお菓子を作ってみたいけど、うまく出来るか不安…

家で子供と一緒に作ると、ついつい怒ってしまう…

作ってみたいお菓子があっても、道具を揃えたり、後片付けなどが大変そう…

バレンタインの友チョコが毎年大変何とかしたい…


お母さんにとって、お子さんと家でお菓子を作ることは、けっこう難易度高いです。
だって、普段のご飯を作るのだって大変なんです。
お菓子作りって、よほど好きでしょっちゅう作るという家でなければ、道具も材料も、揃えるのけっこう大変です。

せっかく準備しても、本の通りにうまく出来上がらなくてがっかり…なんて経験ありませんか?

子供がせっかく興味を示してるから、一緒に作ってみたけど、ついついガミガミと口出ししちゃって、楽しく作れなかった…なんてことありませんか?

私も一緒です。
よそ様のお子さんには、丁寧に気長に教えられるのに、わが子にはつい、余計な口出しをしてしまいます。

気軽にわが子にお菓子作りを体験させたいというお母さん、ぜひ、お菓子教室リボンにいらしてください

エプロンだけ持ってきていただければ、すべてこちらでご用意致します。
お母さんは、お子さんのサポート(もしくは、見ているだけでもいいです)だけでけっこうです


 レッスンの様子

卵アレルギーのお子さんとお母さんで、卵ナシのケーキ作り

DSCF5562.jpg

男の子兄弟2人で、型抜きクッキー作り

DSCF3977.jpg


姉妹&ママで、パパのバースデーケーキ作り

DSCF5529.jpg

仲良しお友達同士で、バレンタインの友チョコ作り

DSCF5541.jpg

仲良し男の子友達同志で、クリスマスケーキ作り

DSCF4065.jpg


お子様の年齢に合わせて、できることはなるべくお子様中心に作っていただき、ママ(パパ)にはサポートしていただくという感じです。

レッスン費用は、親子ペアで¥5000です。ご兄弟がおひとり増えるごとに+¥500いただきます。
(試食をされない小さなお子様は無料です。)

レッスン終了後、試食をしながらティータイムです。一台または一単位お持ち帰りいただきます。

お友達のお子様をお連れの方は、一台追加料金となります。

メニューは月替わりのNEWメニューの他、普通の生クリームデコのケーキやタルトは通年ご予約受け付けておりますが、フルーツは季節のものとなります

レッスンは完全予約制です。平日、土日祝日もご予約をお受けいたします。
     
レッスン時間は10時~15時までの間の2時間半~3時間程度です。
(試食・ティータイムを含む)

 レッスンの受付

ブログトップのメールフォーム(Contactという欄)から、「お菓子教室の問い合わせ」という件名でメールしてください。
件名のないものは、自動的に削除されてしまいますのでご注意ください。
ご返信にて、予約の日にちのご相談や当教室の場所など、詳細をご案内致します
スポンサーサイト