お菓子の家を作りたい♪

Posted by 松村 佳子 on 12.2015   0 comments   0 trackback
本日の可愛いお客様は、2年生の女の子憧れの、「お菓子の家」を作りたいとのこと。
生地を型抜きして、焼いて、組み立て、飾りつけ、と長い時間もくもくと作業に集中
飴で椅子やテーブルを作ったり、小枝の薪が積み上がっていたり、と素晴らしいアイディア満載です
ホントに夢中になれちゃうくらい、楽しいんですよね。夢のお家が出来たかな?

DSCF6297.jpg
DSCF6300.jpg
DSCF6302.jpg
DSCF6304.jpg

夏休み・デコドーナツ大会、続編♪

Posted by 松村 佳子 on 10.2015   0 comments   0 trackback
まだまだ続く、夏休み
大好評のデコドーナツ大会、本日も開催中です
仲良し姉弟さんに混ぜてもらって、我が家の兄弟も…
デコは子供達、全員違うことするから面白いですよ~
思いっきり、自由な発想で遊んでもらいます


DSC_0080.jpg
DSC_0060.jpg
DSC_0073.jpg
DSC_0076.jpg

夏休み・バースデーケーキ親子レッスン♪

Posted by 松村 佳子 on 06.2015   0 comments   0 trackback
本日のお客様は、素敵な姉妹みたいな母娘さん
お菓子作りが大好きな娘ちゃんですが、スポンジケーキがいつもうまくいかない…とのこと。
今日は、パパのバースデーにとびきり美味しいケーキをプレゼントしたいとレッスンに来て下さいました
見てください、この完璧な美しいスポンジケーキ
ちょっとしたこつを押さえるだけで、こんなキレイな、美味しいスポンジケーキが焼けるようになりますよ

DSCF6220.jpg
DSCF6221.jpg
DSCF6223.jpg
DSCF6229.jpg
DSCF6230.jpg

夏休み親子レッスン♪デコドーナッツ大会

Posted by 松村 佳子 on 30.2015   0 comments   0 trackback
夏休み真っ最中本日の親子レッスンは焼きドーナツ
子供達が大好きなチョコレートやアイシングで、思い思いのデコレーションを楽しんでいただきました
同じデコ素材を使ってるのに、みんな違うデザインになるのが面白いところです
焼きドーナツは、お子さんや初心者でも失敗なく、しっとり美味しく焼きあがるレシピですよ

DSCF6192.jpg
DSCF6195.jpg
DSCF6200.jpg
DSCF6199.jpg
DSCF6201.jpg

ホワイトデー・友チョコ返し大作戦♪

Posted by 松村 佳子 on 14.2015   0 comments   0 trackback
友チョコ全盛の昨今、ホワイトデーのお返しも大量だそうです
そんな時、ビスコッティーはいかがでしょうか?
けっこう大量に出来ますし、チョココーティングしてトッピングすれば見た目も可愛いですよ
今回は、クランベリーとカシューナッツ入りのビスコッティに、ホワイトチョコをコーティングして、いちごパウダーをトッピングしてみました
毎年この時期来てくれる仲良し姉弟のお2人。お友達へのお返しが年々増えているそうで…
でもこうやって、一緒にいろいろ作ったよね、と大きくなってからも思い出してくれたらと思います

DSCF5690.jpg
DSCF5733.jpg
DSCF5736.jpg
DSCF5738.jpg