
Posted by 松村 佳子 on --.--

次男6歳のバースデー♪

Posted by 松村 佳子 on 19.2014   0 comments   0 trackback
子供のバースデーケーキは、意外とお店で注文することが多い我が家…なぜって、子供達がキャラデコがいいって言うんです私、絵心ないからそーゆーのは出来ないんですよね~…

DSCF4597.jpg

だけど最近知り合ったお友達で、キャラデコのプレートだけでも作って売ってくれるという方を発見
私みたいに、ケーキは作るけどキャラはちょっと…という人には何て画期的なサービスなんでしょう

DSCF4595.jpg

私は、ケーキのみ作成しました世の中、多才な方が多いです
次男くん、お誕生日おめでとう元気に大きく育ってくれて、ありがとう

DSCF4600.jpg

グミぐみ♪

Posted by 松村 佳子 on 02.2013   0 comments   0 trackback
こないだ、しまじろうのわお!っていう子供のTV番組で、オレンジグミを作るっていうコーナーがありまして…
やってみたーいと子供達。たまたま材料がそろってたので、さっそく作ってみました~

DSCF3508.jpg

オレンジを絞って、グラニュ糖、水あめ、粉ゼラチンを加えてレンジでチン

DSCF3510.jpg

冷蔵庫で冷やし固めて、クッキー型でぬきぬき

DSCF3514.jpg

すっごい簡単で、子供達大喜びしかも、ゼラチンをあらかじめふやかしたりしなくていいので、すーぐ作れるんですよ~、画期的

DSCF3512.jpg

くりくりぼうず♪

Posted by 松村 佳子 on 25.2013   0 comments   0 trackback
山際の歩道に、くりがいっぱい落っこちていましたふと頭上をみあげると、こんなところに栗の木あったんだ~…でも、まだ8月なのに、栗さん、ちょっと早くないですか?

DSCF3424.jpg

うちの坊主もパパに散髪されて、くりくりぼうず

DSCF3426.jpg

くりくりぼうず2号は…あ、寝てる~

DSCF3425.jpg

焼きリンゴ

Posted by 松村 佳子 on 15.2012   0 comments   0 trackback
DSCF2028.jpg

長男くんが、どーしても焼きリンゴが食べたいっていうので、リクエストにお応えして…リンゴの中には、ラム酒漬プルーンやジャムがたっぷりと詰まっています

DSCF2027.jpg

あつあつを召し上がれ我が家の冬の一番人気おやつです

暇つぶしクッキー?

Posted by 松村 佳子 on 17.2012
DSCF1819.jpg

連休最終日は何にも予定がないし、何しよう…「クッキーしよう!」と子供たち

DSCF1820.jpg

こうちゃん、小さいのになかなかの手つきです

DSCF1823.jpg

変な形のもいっぱいできたけど、「なかなかうまい!」

DSCF1826.jpg

おだんごクッキーをミルクに浮かべてみたら、水玉みたいでかわいい
 
