4月25日スイーツサークル

Posted by 松村 佳子 on 25.2012
DSCF1251_convert_20120516135316.jpg

さあ、新学期はじまりましたね今年度もよろしくおねがいします

今月は桜の塩漬をつかってサブレとムースを作ります

DSCF1252_convert_20120516140304.jpg

サブレの生地を丸めて、天板に並べます。

DSCF1250_convert_20120516140839.jpg

手にくっつきにくい、とっても扱いやすい生地なのでおうちでお子さんと一緒に作ってみてくださいね

DSCF1257_convert_20120516141155.jpg

おいしく出来上がりました~ひろとくんも、お気にめしたようです

DSCF1255_convert_20120516144048.jpg

DSCF1253_convert_20120502111043.jpg

桜の塩漬が入ったムースは、下の水ようかんと一緒にたべると絶妙なおいしさ
サブレはサクサク、甘じょっぱい塩スイーツです

4月19日いちごのタルト

Posted by 松村 佳子 on 19.2012
DSCF1249_convert_20120516144917.jpg


DSCF1248_convert_20120516145344.jpg

ママが作ったいちごのタルト、おいしいね~ノエルくん、完食

4月7日親子レッスン

Posted by 松村 佳子 on 07.2012
DSCF1197_convert_20120514114705.jpg

りさこちゃん、今日は大好きなパパと一緒にいちごのタルトに挑戦です

DSCF1199_convert_20120514115034.jpg

上手にいちごをカットします。年中さんとは思えない、見事な包丁さばき

DSCF1200_convert_20120514115333.jpg

おいしそうないちごのタルト完成ママがおうちでお土産を楽しみに待ってるよ

DSCF1201_convert_20120514115755.jpg

自分で作ったお菓子はよけいにおいしいね

4月4日親子レッスン

Posted by 松村 佳子 on 04.2012
DSCF1171_convert_20120514110525.jpg

本日の可愛いお客様は加藤三姉妹&お友達のさやかちゃん。いちごのシュークリームをつくります

DSCF1172_convert_20120514110952.jpg

シュー生地を練っています。卵を少しずついれながら、木べらでまぜまぜ…けっこう力仕事です

DSCF1173_convert_20120514111438.jpg

DSCF1175_convert_20120514111608.jpg

天板に生地を絞ります。さやかちゃん上手

DSCF1176_convert_20120514111927.jpg

まいこちゃんも上手に絞れるようになりましたさすが六年生

DSCF1180_convert_20120514112459.jpg

ゆうかちゃんはクリームを泡立てます。何でもやりたい好奇心旺盛なゆうかちゃん

DSCF1181_convert_20120514112818.jpg

シュー生地を冷ます間にランチタイム。今日はママ手作りのサンドイッチです

DSCF1183_convert_20120514113244.jpg

焼きあがったシューにクリームを絞ってフレッシュのいちごものせますきれいにのってるかどうか、みさきちゃんがチェック!

DSCF1185_convert_20120514113604.jpg

シュークリームいちごスペシャル大成功