9月22日親子レッスン

Posted by 松村 佳子 on 22.2012
DSCF1844.jpg

今日の可愛いお客様は年長さんの仲良しお二人さんタルト生地を伸ばします

DSCF1843.jpg

クリームをつくりま~す

DSCF1849.jpg

ぶどうをむきます。おいしそう~

DSCF1851.jpg

重しをしてタルトを焼きます

DSCF1855.jpg

とっても丁寧なさくやくん

DSCF1861.jpg

いちじくとぶどうのハーフ&ハーフタルト、素敵でしょ

DSCF1862.jpg

大成功~とっても美味しくできました

9月19日スイーツサークル

Posted by 松村 佳子 on 19.2012
DSCF1806.jpg

本日のメニューは「生いちじくタルト」です

DSCF1829.jpg

タルト生地を伸ばして敷きこみます。暑い日だと結構大変

DSCF1831.jpg

重しをして焼きま~す

DSCF1834.jpg

可愛く出来てきた~最近、フェイスブックをしてらっしゃる方も多くて、「撮らなきゃ」

DSCF1836.jpg

今日はまた一段とおしゃべりがはずんじゃいました。楽しかった~

暇つぶしクッキー?

Posted by 松村 佳子 on 17.2012
DSCF1819.jpg

連休最終日は何にも予定がないし、何しよう…「クッキーしよう!」と子供たち

DSCF1820.jpg

こうちゃん、小さいのになかなかの手つきです

DSCF1823.jpg

変な形のもいっぱいできたけど、「なかなかうまい!」

DSCF1826.jpg

おだんごクッキーをミルクに浮かべてみたら、水玉みたいでかわいい

越前塩で和クッキー

Posted by 松村 佳子 on 16.2012
DSCF1776.jpg

越前塩って知ってます?福井の海でとれる塩らしいんですけど、これがまろやかでとっても美味しいんです

DSCF1777.jpg

美味しい素材を発見すると、何でもスイーツにしたがる性分で…抹茶塩クッキー作ってみました

DSCF1780.jpg

こちらは紫いもと米粉の塩クッキーです

紅茶のクッキー

Posted by 松村 佳子 on 15.2012
DSCF1784.jpg

シンガポールのお土産に、ダージリンティーをいただきました夏にいただいたのだけど、ホットで飲むには暑いし…ととっておいたのを、少し涼しくなってきたので淹れてみたら、爽やかで美味~!

DSCF1783.jpg

さっそくティークッキーに

DSCF1791.jpg

ぼくは抹茶がいい~

9月14日スイーツサークル

Posted by 松村 佳子 on 14.2012
DSCF1806.jpg

今日のメニューは「生いちじくのタルト」です

DSCF1793.jpg

タルト生地を作ってま~す

DSCF1796.jpg

美味しそうな完熟いちじく…

DSCF1804.jpg

ナパージュを塗って、ミントを飾れば出来上がり

DSCF1807.jpg

楽しいティータイム、いただきま~す