
Posted by 松村 佳子 on --.--

12月27日親子レッスン

Posted by 松村 佳子 on 27.2012   0 comments   0 trackback
DSCF2332 - コピー

本日の可愛いお客様は、小3の仲良しペア&妹ちゃんデコレーションケーキにチャレンジします

DSCF2333 - コピー

スポンジきれいに焼きあがりましたシロップを塗ります

DSCF2334.jpg

フルーツをたっぷりサンドして…

DSCF2338.jpg

生クリームでデコレーション

DSCF2339.jpg

とってもかわいく出来上がりました大成功~

冬のレッスンメニュー

Posted by 松村 佳子 on 20.2012   0 comments   0 trackback
この冬のレッスンメニューラインナップですクリスマスにちなんだメニューが多いのですが、2月頃まではOKです
DSCF2184-001.jpg

ミンスパイです。サクサクのパイに、ラム酒やブランデーで漬け込んだフルーツやナッツをたっぷり詰め込んで焼きます

DSCF2208-002.jpg

ジンジャークッキーです。シナモンやジンジャーを効かせたクッキーに楽しくデコレーション。クリスマスツリーに吊るせます。スパイス抜きの生地や、ココア生地にもできます

DSCF1998.jpg

フルーツケーキです。ラム酒に漬け込んだフルーツをたっぷり入れて焼きこみます

DSCF2028.jpg
P1000082.jpg

焼きリンゴです。りんごの中には秘密のおいしい具を詰め込んで…バニラアイスを添えていただきます

12月19日クリスマス・ジンジャークッキー

Posted by 松村 佳子 on 19.2012   0 comments   0 trackback
DSCF2292.jpg

クリスマスツリーに飾る、ジンジャークッキー作りです

DSCF2293.jpg

生地を伸ばして…

DSCF2296.jpg

クリスマス型で抜きぬき…吊るす穴あけもわすれずにね

DSCF2299.jpg

アイシングで飾りを貼りつけます。大人でも夢中になっちゃいます

DSCF2300.jpg

可愛いのがいっぱいできた~

12月13日スイーツサークル

Posted by 松村 佳子 on 13.2012   0 comments   0 trackback
DSCF2247-001.jpg

クリスマスのミンスパイを作りますまずはパイに詰めるミンスミートの仕込みから…

DSCF2251-001.jpg

パイ生地を伸ばして型抜き

DSCF2253-001.jpg

ミンスミートをたっぷりと詰め込んで焼き上げます

DSCF2254-001.jpg

おいしそう~ボクも食べたいよ~

12月10日スイーツサークル

Posted by 松村 佳子 on 10.2012   0 comments   0 trackback
DSCF2228-001.jpg

今日はクリスマスのミンスパイを作りま~すパイ生地を伸ばして型抜き

DSCF2227-001.jpg

パイに詰めるミンスミートの仕込みです。でもこれは1年は寝かせます。来年用に…

DSCF2230-001.jpg

ミンスミートをたっぷりと詰め込んで…おいしそ~う

DSCF2235-001.jpg

ふたをして焼き上げます

DSCF2239-001.jpg

おしゃべりもはずんで、楽しいティータイム
 
