
Posted by 松村 佳子 on --.--

1月31日スイーツサークル

Posted by 松村 佳子 on 31.2013   0 comments   0 trackback
DSCF2530.jpg

本日のメニューは桜のロールケーキです

DSCF2533.jpg

桜入りの生地にクリームを塗ってロールして…

DSCF2535.jpg

ピンクのクリームでデコレーション

DSCF2536.jpg

おしゃべりもはずんで、楽しいティータイム

1月27日親子レッスン

Posted by 松村 佳子 on 27.2013   0 comments   0 trackback
DSCF2504.jpg

本日の可愛いお客様は、姉妹でデコレーションケーキにチャレンジです

DSCF2512.jpg

クリームでデコレーションなかなか難しいけど、上手にできました

DSCF2516.jpg

いちごをトッピング楽しいね~

DSCF2517.jpg

大・大・大成功~

DSCF2518.jpg

教室のケーキで試食タイム楽しかったね

1月24日バースデータルト

Posted by 松村 佳子 on 24.2013   0 comments   0 trackback
DSCF2492.jpg

お子さんのバースデーのお祝いに、フルーツタルトにチャレンジです

DSCF2493.jpg

タルト生地、とってもきれいに敷きこみ完了

DSCF2494.jpg

クリームを詰めて、こんがりと焼きあがりました

DSCF2496.jpg

カスタードと、フルーツをたっぷりトッピング

DSCF2499.jpg

完成~お子さんの喜ぶ顔を早く見たいね

1月21日スイーツサークル

Posted by 松村 佳子 on 21.2013   0 comments   0 trackback
DSCF2447.jpg

今月のスイーツサークルは、桜の塩漬けを使ったロールケーキを作ります

DSCF2458.jpg

桜入りのロール生地を作ります

DSCF2459.jpg

クリームは淡いピンクで桜色に…

DSCF2462.jpg

クリームを塗ってロールしまーす

DSCF2463.jpg

しっとりふわふわのロールケーキが出来上がりましたいただきまーす

1月7日親子レッスン

Posted by 松村 佳子 on 07.2013   0 comments   0 trackback
DSCF2413.jpg

本日の可愛いお客様は小1の女の子ママのお姉さんにプレゼントする、バースデーケーキにチャレンジです

DSCF2416.jpg

いちごも上手にカット出来たね

DSCF2418.jpg

スポンジケーキ大成功スライスして、シロップを塗ります

DSCF2419.jpg

生クリームとフルーツをデコレーションこれが楽しいんだよね

DSCF2423.jpg

大成功~ピンクのクリームで可愛く仕上がりました

1月のスイーツは桜のロールケーキ

Posted by 松村 佳子 on 05.2013   0 comments   0 trackback
1月のスイーツは桜の塩漬けを生地に焼きこんだ、しっとりロールケーキです
桜の塩気がケーキの甘みを引き立てる塩スイーツです

DSCF2427.jpg
 
