
Posted by 松村 佳子 on --.--

いちごのベイクドチーズケーキ②

Posted by 松村 佳子 on 23.2013   0 comments   0 trackback
DSCF2638.jpg
いちごのベイクドチーズケーキを作ります

DSCF2937.jpg

チーズ生地に、いちごピュレをたっぷりと入れて焼きこみます

DSCF2938.jpg

生地がピンク色~

DSCF2941.jpg

デコレーションをして、いただきまーす

お菓子の家

Posted by 松村 佳子 on 21.2013   0 comments   0 trackback
DSCF2925.jpg

本日の可愛いお客様、マイバースデーにお菓子の家に挑戦です
もちろん、生地から作ります

DSCF2928.jpg

ハウス型で生地を抜いて、焼きます

DSCF2929.jpg

アイシングで接着しながら、おうちを組み立てます

DSCF2932.jpg

そしてデコレーションこれがたのしいんだよね~

DSCF2934.jpg

素敵な夢のおうちの完成でーす

4月のスイーツサークルはいちごのベイクドチーズケーキ

Posted by 松村 佳子 on 17.2013   0 comments   0 trackback
DSCF2923.jpg

おいしいいちごがたっぷりと味わえる季節になりました
今月のスイーツはいちごのベイクドチーズケーキです

DSCF2914.jpg

チーズ生地にいちごピュレをたっぷりと入れて焼きこみます

DSCF2918.jpg

お皿にデコレーション

DSCF2921.jpg

素敵なデザートが出来上がりました

ぐりとぐらのカステラ

Posted by 松村 佳子 on 10.2013   0 comments   0 trackback
DSCF2892.jpg

ぐりとぐらが、大きなカステラを焼くお話、子供の頃大好きだったって話よく聞きますが、私には記憶がなく…
でも、大人になってから大好きになったお話

DSCF2888.jpg

うちの一番大きなフライパンでカステラを焼いてみました

DSCF2890.jpg

「中からふんわり、黄色いカステラが顔を出しました」

DSCF2893.jpg

帰ってきた子供たちに「今日ぐりとぐらがうちに来てさあ…カステラを焼いて行ってくれたよ」と軽い冗談のつもりで話したら…

DSCF2895.jpg

「お母さん、ホントに!?」と瞳を輝かせる子供達…ひくにひけず、
まあそういうことにしておきましょうか

男子ばっかりのスイーツ作り♪

Posted by 松村 佳子 on 05.2013   0 comments   0 trackback
DSCF2872.jpg

本日の親子レッスン、スイーツ男子大集合でいちごのタルトに挑戦

DSCF2874.jpg

みんなでタルト生地を伸ばしますけっこう力仕事~

DSCF2876.jpg

アーモンドクリームをぬりぬり…ちょっと味見

DSCF2881.jpg

包丁使いも手慣れたものですかっこいい~

DSCF2883.jpg

大・大・大成功~頑張って作ったお菓子は格別においしいね
 
