
Posted by 松村 佳子 on --.--

赤毛のアンのレモンパイ

Posted by 松村 佳子 on 25.2013   0 comments   0 trackback
「赤毛のアン」のお話、子供の頃、本やアニメでよく見てました。お話の中で、おいしそうなお菓子がいろいろ出てくるんですが、当時は見たことも聞いたこともないようなお菓子ばかり…

DSCF3115.jpg

中でも、レモンパイとか、チェリーパイとか、いかにも外国という感じですっごく憧れたものです

DSCF2984.jpg

シンプルなパイ生地にレモンクリームをたっぷりと…トップにはもちろんメレンゲでおめかしを

DSCF2986.jpg

初夏の風を感じるさわやかなパイです

DSCF2987.jpg

ぐりとぐらのカステラ&コーヒーゼリー②

Posted by 松村 佳子 on 24.2013   0 comments   0 trackback
幼稚園スイーツサークル2回目ぐりとぐらみたいに、大きなカステラをフライパンで焼きます

DSCF2888.jpg

泡立てがポイントです

DSCF3037.jpg

おしゃべりしながら楽しくね

DSCF3035.jpg

2種類のゼリーを層にして冷やします

DSCF3036.jpg

楽しくティータイムいただきまーす

DSCF3038.jpg

ぐりとぐらのカステラ&コーヒーゼリー①

Posted by 松村 佳子 on 20.2013   0 comments   0 trackback
幼稚園スイーツサークル今月はぐりとぐらのカステラを焼きまーす

DSCF2892.jpg

もう一品、コーヒーとミルクの2色ゼリーです

DSCF2900.jpg

お子さんいっぱいで、賑やかなサークルとなりました

DSCF3025.jpg
 
