
Posted by 松村 佳子 on --.--

ハッピーハロウィン♪

Posted by 松村 佳子 on 31.2013   0 comments   0 trackback
ハロウィンクッキー製造中
デコはあまり好きではないので、シンプルな型抜きクッキーで…

DSCF3814.jpg

パズルみたいに、組み合わせが楽しいでしょ?

DSCF3813.jpg

子供達の友人に配りますみんな、喜んでくれるかな~

DSCF3816.jpg

おいもプリン&スイートぽてころリンゴちゃん

Posted by 松村 佳子 on 21.2013   0 comments   0 trackback
幼稚園スイーツサークル、今月はおいもずくし
まずは、大量の焼き芋をむきむき…あつっ

DSCF3730.jpg

整然と並ぶとなんだか可愛らしい…

DSCF3732.jpg

プリンには、はちみつカラメルソースをかけて…メープルシロップのような風味のソースです

DSCF3735.jpg

ほっこりとしたスイートポテト&なめらかプリン、一緒に食べるとおいしさ倍増~

DSCF3737.jpg

おばあちゃんのいちじくジャム

Posted by 松村 佳子 on 17.2013   0 comments   0 trackback
今年は、暑かったからでしょうか?いちじくが、まだ、出回っていますね~
私の母は、お料理は大好きなんですけど、お菓子は一切作らない人で、でもジャムだけは毎年作ってくれます。
子供たちが、おばあちゃんのジャムが大好きで、今年の分もあっという間になくなりそうです

DSCF3543.jpg

和紙のラッピングが、おばあちゃんぽくて、いい感じ

DSCF3544.jpg

私は、自作のコンポートを、ガトーショコラに添えていただくのがお気に入り
涼しくなると、急にチョコ系のスイーツが恋しくなるのはなぜなんでしょう?太る~

DSCF3575.jpg
 
