同級生と再会!のグループレッスン♪

Posted by 松村 佳子 on 24.2013   0 comments   0 trackback
大好評だった、キャラメルりんごとくるみのタルト、本日のレッスンが最終日となりました

DSCF3852.jpg

今日は、小学校時代に近所で仲良くしていたお友達が、初めてレッスンにきてくれました20数年ぶりの再会です

DSCF3896.jpg

会社の仲良し同僚グループの皆さんでワイワイと、お子さんもお手伝いしてくれました


DSCF3898.jpg

今日は久々に昔の友人に会えた喜びと、新しい出会いに感謝の気持ちでいっぱいです皆さま、貴重な休日にお越しいただき、本当にありがとうございました

DSCF3899.jpg

幼稚園スイーツサークル2♪

Posted by 松村 佳子 on 22.2013   0 comments   0 trackback
本日のメニュー、キャラメルりんごとくるみのタルト、幼稚園サークル2回目です

DSCF3852.jpg

タルト生地、パートシュクレを伸ばしていますがんばって~

DSCF3890.jpg

アーモンドクリームを敷き詰めて、キャラメルりんごとくるみをのせて焼き上げます

DSCF3892.jpg

今日もホントに楽しかったですこうして、おしゃべりしてお茶するのって、どうしてこんなに楽しいんでしょうね~。また来月、楽しみにしています

DSCF3893.jpg

幼稚園サークル・キャラメルりんごタルト

Posted by 松村 佳子 on 18.2013   0 comments   0 trackback
本日のメニュー、キャラメルりんごとくるみのタルトです

DSCF3852.jpg

キャラメルりんごは、フライパンで作ります

DSCF3886.jpg

シナモン風味のアーモンドクリームに、こんがりと色づいたキャラメルりんごとくるみをたっぷりと詰めて焼き上げます

DSCF3887.jpg

アップルティーと共に、いただきますシナモンやジンジャーのティーも、すごく合うと思いますよ

DSCF3888.jpg

おうちカフェでママ磨き♪

Posted by 松村 佳子 on 14.2013   0 comments   0 trackback
今日は、我が家でプチセミナーを開催しました題して「おうちカフェでママ磨き」です

DSCF3876.jpg

スイーツとコーヒーを楽しみながら、有意義な時間を過ごしましょうという趣旨で企画しました。本日のスイーツはこちら。「しっとりチーズケーキ」です

DSCF3157.jpg

子育て支援の勉強のため、東京の吉田恭子先生の講座に通われているお二人に講師をお願いして、「自立した子供に育てるために大切なこと」というテーマでセミナーをしていただきました

DSCF3875.jpg

皆さんとても熱心にメモなど取りながら、そしてスイーツも召し上がっていただきながら、和気あいあいと、あっという間の2時間…

DSCF3878.jpg

後半の座談会も、皆さんご自分の体験や悩みなど、笑いも交えながらおおいに盛り上がり、時間が足りないくらいでしたぜひまた、このような企画を立ててみたいと思います。

DSCF3877.jpg
Category:イベント

親子でタルト♪

Posted by 松村 佳子 on 11.2013   0 comments   0 trackback
本日の可愛いお客様、3年生の女の子がりんごのタルトにチャレンジします

DSCF3855.jpg

今日は小学校が代休で、うちの長男もご一緒させていただきました
タルト生地をうすく伸ばしています。頑張って~

DSCF3856.jpg

キャラメルリンゴを作りまーす

DSCF3857.jpg

大成功~!こんがりと美味しそうに焼き上がりましたさあ、試食タイムです

DSCF3858.jpg

キャラメルりんごのタルト

Posted by 松村 佳子 on 06.2013   0 comments   0 trackback
りんごが美味しい季節になりました
はっきり言って、旬のフルーツはそのままいただくのが一番おいしいに決まってるのですが、デザートにしてもやっぱりおいしい

DSCF3725.jpg

りんごをキャラメリゼして…

DSCF3818.jpg

シナモン風味のタルトで焼き上げます。素朴な焼き菓子だけど、ホントにおいしい
この秋一押しのメニューです
来月上旬まで、お召し上がりいただけます

DSCF3852.jpg