
Posted by 松村 佳子 on --.--

ホワイトデーのロリポップショコラ♪

Posted by 松村 佳子 on 28.2014   0 comments   0 trackback
ロリポップショコラって、知ってますか?こんな風に、チュッパチャップスみたいな可愛らしい容貌のお菓子です
中身は、スポンジにクリームチーズや、チョコや、クリームを混ぜて作るのですが、バリエーションは果てしなくあります

DSCF4304.jpg

これなんか、すごいシンプルなデコだけど、すっごく可愛くないですか
作っててテンション上がります

DSCF4305.jpg

ホワイトデーのプレゼントにいかがでしょうか?絶対、喜ばれますよ~
パリっとしたチョコの中には、しっとりスポンジ…お味もすごーく美味しいんですよ

お雛祭りスイーツレッスン②♪

Posted by 松村 佳子 on 20.2014   0 comments   0 trackback
おひなまつりスイーツレッスン2回目です
和風パンナコッタと…

DSCF4218.jpg

3色メレンゲです

DSCF4220.jpg

パンナコッタに可愛くデコするパーツを、デコペンなどで作成中

DSCF4287.jpg

トッピング、トッピング~

DSCF4289.jpg

可愛く出来上がりました~お待ちかねのティータイムです

DSCF4290.jpg

お雛祭りスイーツレッスン♪

Posted by 松村 佳子 on 17.2014   0 comments   0 trackback
さて、バレンタインデーも終わり、今日からお雛祭りのスイーツレッスンスタートです
パンナコッタ・お雛祭りバージョンと、3色メレンゲです

DSCF4276.jpg

メレンゲを作って、イチゴ味、抹茶味に味付けします

DSCF4264.jpg

粉糖をたっぷり降って、オーブンへ…

DSCF4268.jpg

パンナコッタもいっぱいできました~

DSCF4274.jpg

今日も楽しくレッスンできました皆様ありがとうございました~

DSCF4275.jpg

バレンタイン最終レッスン♪

Posted by 松村 佳子 on 15.2014   0 comments   0 trackback
今年のバレンタインレッスンも、本日最終となりました
最終日は、仲良し親子で薔薇のフィナンシェです

DSCF4255.jpg

生地を絞り袋で絞りいれます愛を込めて

DSCF4257.jpg

焼きあがったフィナンシェを、型からはずしますぽこぽこ出てきます

DSCF4258.jpg

今夜は単身赴任のパパさんが久しぶりに帰ってこられるとのこと…ご家族で、素敵なバレンタインをお過ごしください


DSCF4259.jpg

本命LOVE・バレンタインレッスン♪

Posted by 松村 佳子 on 13.2014   0 comments   0 trackback
本日のバレンタインレッスンのお客様のオーダー、チョコレートマーブルシフォンケーキです

DSCF4208.jpg

カフェ風に、デコしても素敵です

DSCF4229.jpgwidth="427" height="320" />

カットしてから、お皿にデコするのもいい感じ…

DSCF4252.jpg

紙のケースで焼いて、そのままプレゼントするのもいいですね

イケメン男子、姉の友チョコを作る!

Posted by 松村 佳子 on 11.2014   0 comments   0 trackback
本日のママと息子ちゃんのミッション、それは、部活で忙しい中学生のお姉ちゃんの友チョコ作り

DSCF4243.jpg

5年生の男子ともなると、「なんで俺が?」とか言いそうなものなのに、なんていい子なのかしら…

DSCF4244.jpg

しかも彼、手先が器用で仕事が丁寧将来、パティシエかシェフになったらいいのに~

DSCF4249.jpg

お姉ちゃん、無事、ミッション完了ですホッと一息ティーブレイク

DSCF4247.jpg

可愛いのがいっぱいできました~チョコとイチゴ味のフィナンシェです2個ずつ、ペアでラッピングするそうです

DSCF4248.jpg

バレンタイン♪親子レッスン

Posted by 松村 佳子 on 09.2014   0 comments   0 trackback
今日は、可愛い女の子3人組で薔薇のフィナンシェを作りまーす

DSCF4232.jpg

粉に、卵白を混ぜてます。「うわーっ、ボトボトって落ちる~

DSCF4233.jpg

薔薇形の焼き形に入れて、焼きます

DSCF4236.jpg

最後の1枚は、幼稚園の妹ちゃんが一人でがんばりました

DSCF4237.jpg

可愛いのがいっぱいできたね、よくがんばりました~

DSCF4238.jpg

おひな祭りのお祝いスイーツ♪

Posted by 松村 佳子 on 06.2014   0 comments   0 trackback
さてさて、バレンタインもまだ終わっていないのですが、次回の予告です

DSCF4218.jpg

まずは、パンナコッタお雛祭りバージョン和風で決めてみました

DSCF4216.jpg

こちらは、いちごバージョン。うちの子、あんこはちょっと…って方にはこちらをおすすめ

DSCF4220.jpg

これ、何でしょう~?メレンゲです3色3味で洋風おひなあられみたいでしょ

DSCF4221.jpg

こんなふうに、お雛様にお供えしても…

DSCF4223.jpg

ラッピングしても可愛い
 
