
Posted by 松村 佳子 on --.--

スイーツ男子、チョコデコケーキ♪

Posted by 松村 佳子 on 29.2014   0 comments   0 trackback
今日は、弟くんのバースデー兄弟でチョコ・デコ・ケーキに挑戦です

DSCF4417.jpg

湯煎にかけながら、真剣に泡立て

DSCF4418.jpg

材料の計量も、真剣

DSCF4419.jpg

楽しいデコレーション自由だなあ

DSCF4422.jpg

楽しいパーティーになるといいね

DSCF4423.jpg

みんな大好き!春のいちごメニュー♪

Posted by 松村 佳子 on 18.2014   0 comments   0 trackback
春と言えば、桜もいいですが、やっぱりいちご
この春おすすめのいちごメニューラインナップです

DSCF4311.jpg

まずは、王道のいちごのタルトバースデーバージョンです

DSCF4312.jpg

ミニタルトで作っても可愛い

DSCF4291.jpg

シュークリームいちごスペシャルです

2011031812540000 (1)

いちごベイクドチーズケーキです

DSCF2639.jpg
DSCF2638.jpg

いちごのムースです

2012011811020000.jpg

いちごのプティットブッセ&いちごプレザーブゼリーです

P1000069.jpg
2012013011130000.jpg

いちごのジャムオンクッキー&春色ゼリーです

P1000056.jpg
DSCF1008_convert_20120502112033.jpg

春待ち・桜スイーツメニュー♪

Posted by 松村 佳子 on 18.2014   0 comments   0 trackback
まだまだ寒い日もありますが、3月も10日すぎ、気分は春
桜の開花が待ち遠しい季節になりました
この時期限定の桜スイーツを味わってみませんか?桜が散るまでの、期間限定スイーツです
どのメニューも、桜のほんのりとした塩気が甘みを引き立てる、絶品スイーツです

DSCF4278.jpg

この春の新メニュー、桜といちごのモンブランタルトです

DSCF4281.jpg

桜の和ムース&桜塩サブレです

DSCF1253_convert_20120502111043.jpg

桜のロールケーキです

DSCF2427.jpg

卒業記念の親子レッスン♪

Posted by 松村 佳子 on 16.2014   0 comments   0 trackback
本日のお客様は、小学校の卒業記念に仲良し親子4組でレッスンにきてくださいました
メニューは、春色パンナコッタと3色メレンゲです

DSCF4276.jpg

このくらいのお年頃になると、ほとんど作業はお子さんたちにおまかせ

DSCF4369.jpg

ママ達も、ちょこっとお手伝い

DSCF4373.jpg

洗い物だって、ちゃーんとできます

DSCF4370.jpg

いい思い出になったかな?ご卒業おめでとうございます

DSCF4374.jpg

この春の新メニュー♪桜といちごのモンブランタルト

Posted by 松村 佳子 on 10.2014   0 comments   0 trackback
毎年この時期になると、桜風味のスイーツを作りたくなります
今年の桜スイーツは、桜といちごのモンブランタルトです
さっくりタルトに、桜風味のクリーム、桜のほんのりとした塩気が甘みを引き立てる、なんとも後を引くおいしさなのです

DSCF4278.jpg

中はこんな感じです。まるごといちごが…

DSCF4281.jpg

今日は、幼稚園ママのスイーツサークルで初チャレンジ

DSCF4344.jpg

絞りがなかなか難しい~と言いながらも、すごく楽しんでくださった皆さん

DSCF4347.jpg

すごく上手においしく作れました~桜ティーと共に、召し上がれ

DSCF4348.jpg
 
