
Posted by 松村 佳子 on --.--

桜といちごのモンブランタルト、最終レッスン!

Posted by 松村 佳子 on 28.2014   0 comments   0 trackback
この春大好評だった、桜といちごのモンブランタルト、本日最終レッスンです

DSCF4281.jpg
DSCF4280.jpg

ママ達の真剣な表情を見守るYちゃん

DSCF4538.jpg

この、絞りがなかなか難しいんですよね~
でも他ではなかなかする機会もないし、いい経験って言っていただきました

DSCF4541.jpg

姫たちもお待ちかねのティータイム
皆さまどうぞ、お茶しに、おしゃべりしに、いらしてくださいね

DSCF4543.jpg

桜といちごのモンブランタルト、大好評♪

Posted by 松村 佳子 on 23.2014   0 comments   0 trackback
先月のメニューだった、桜といちごのモンブランタルト、本当は桜が散るまでの間の期間限定メニューだったのですが、リクエストがものすごく多かったので、追加レッスンを開催しました

DSCF4281.jpg

中にはいちごがまるごと入っています

DSCF4280.jpg

今まで、子供の幼稚園ママ対象に開催していたスイーツサークルですが、今月から、どなたでもご参加いただけるサークルを作りました

DSCF4527.jpg

モンブランの口金で、桜あんをくるりと絞ります。パティシエ気分

DSCF4529.jpg

最後に楽しいティータイム作るのが苦手な方も、どうぞ、お茶しに、スイーツを食べにいらしてくださいね

DSCF4531.jpg

今月のNEW・メニュー♪ヘルシーカスタードケーキ&ベリーのゼリー

Posted by 松村 佳子 on 18.2014   0 comments   0 trackback
さあ、新年度始まりました今年度はテーマとして「美」を扱ってみたいと思います美容にいい素材にスポットをあてた美・スイーツをご提案していきたいと思います
今月は、バターの代わりにオリーブオイルを使って、福井県産米粉とキビ砂糖で焼き上げたスポンジに、豆乳カスタードと旬のいちごをたっぷりとサンドしたヘルシーカスタードケーキです

DSCF4502.jpg

そして、寒天を使ったベリーのゼリー

DSCF4514.jpg
今日は幼稚園ママのグループレッスンです赤ちゃんぐっすりとおねんねしてます

DSCF4519.jpg

いちごとクリームをサンドして…

DSCF4523.jpg

おしゃべりも弾んで、楽しいティータイムです

DSCF4524.jpg

春休み親子レッスン・イチゴタルト♪

Posted by 松村 佳子 on 03.2014   0 comments   0 trackback
今日は姉妹でイチゴタルトを作りまーす

DSCF4440.jpg

お姉ちゃんすごーい、上手

DSCF4443.jpg

いちごをトッピング楽しいね

DSCF4445.jpg

こちらはお持ち帰り用。いちごいっぱいのせよう~

DSCF4447.jpg

大・大・大成功~可愛く出来上がりました~

DSCF4449.jpg
 
