5月のグルーブレッスン♪(一般の部)

Posted by 松村 佳子 on 29.2014   0 comments   0 trackback
今月のメニュー「オレンジ香るサクサククッキーシュー」と「シトラススパイスゼリー」グループレッスン一般募集、おかげさまで満席になりました

DSCF4547.jpg
DSCF4553.jpg

先月から始めたグループレッスンの一般募集、初めて会った方同志、楽しんでいただけるかな?と私も少しドキドキしていましたが、作業が進むにつれ、皆さんなじんで自然にお話していただいていました

DSCF4660.jpg

シューに詰めるオレンジクリームが、やわらかくてたっぷりなので、ちょっと難しかったですね
でもお隣の方同志協力し合って、クリームを詰めてくださいました

DSCF4664.jpg

レッスンが終わる頃は皆さん連絡先を交換し合ったりして、お友達に
今日も大成功、楽しいひと時をありがとうございました

DSCF4666.jpg

おうちカフェでキレイになる!美活セミナー♪

Posted by 松村 佳子 on 22.2014   0 comments   0 trackback
我が家で、美活セミナーを開催しました講師は、金沢で10年以上美のスペシャリストとして活躍、エステサロンや美容カフェなどを経営されていた牧先生です。最近、私を含め、同世代の友人の間で、美容の衰えに関する話題がすごく増えた気がしてるんです。でも、主婦だし時間もお金もそんなにはかけられない…でも、何とかしたいそこで、専門家をお呼びして、今すぐできる、正しい情報をお聞きして、みんなでシェアしたいという私の願望に協賛していただき、破格のお値段で講師を引き受けて下さいました

DSCF4613.jpg

お話を聞きながら、せっかくなので美容によいスペシャル・スイーツを召し上がっていただきたい…ということで、本日のスイーツは、柑橘類を美容によいスパイスで煮込んだものをゼリーにした「シトラス・スパイス・ゼリー」と、美容によい素材だけを詰め込んで焼き上げた「ビューティービスコッティー」です

DSCF4633.jpg

特別なものを買わなくても、身近なもので今すぐ毎日の生活に取り入れられそうなアイディアをいろいろレクチャーしていただけました熱心な質問も飛び交い、とっても有意義なセミナーになりました

DSCF4615.jpg

本日のティーは、美容によいお茶、「薔薇のルイボスティー」です
ぜひまた、美活セミナー企画してみたいです

DSCF4635.jpg
Category:イベント

次男6歳のバースデー♪

Posted by 松村 佳子 on 19.2014   0 comments   0 trackback
子供のバースデーケーキは、意外とお店で注文することが多い我が家…なぜって、子供達がキャラデコがいいって言うんです私、絵心ないからそーゆーのは出来ないんですよね~…

DSCF4597.jpg

だけど最近知り合ったお友達で、キャラデコのプレートだけでも作って売ってくれるという方を発見
私みたいに、ケーキは作るけどキャラはちょっと…という人には何て画期的なサービスなんでしょう

DSCF4595.jpg

私は、ケーキのみ作成しました世の中、多才な方が多いです
次男くん、お誕生日おめでとう元気に大きく育ってくれて、ありがとう

DSCF4600.jpg

5月12日スイーツサークル♪

Posted by 松村 佳子 on 12.2014   0 comments   0 trackback
本日のグループレッスンメニューは「オレンジ香るサクサククッキーシュー」と…

DSCF4547.jpg

「シトラス・スパイス・ゼリー」です

DSCF4553.jpg

シュー生地をくるりと絞って…子供が大喜びしそうなカタチクッキー生地をのせます

DSCF4584.jpg

オレンジの果汁がたっぷり入ったカスタードです
このフレッシュなクリームを十分味わっていただきたく、あえてホイップクリームはなしで

DSCF4585.jpg

やわらかいから入れるのもちょっと大変…二人三脚で

DSCF4587.jpg

みなさん、ちょっとおすましポーズで記念写真さあ、今日はグレープフルーツのティと共に召し上がれ

DSCF4588.jpg

5月のスイーツサークル・一般募集♪29日木曜日

Posted by 松村 佳子 on 05.2014   0 comments   0 trackback
5月29日木曜日、グループレッスンを開催します
時間は10時半~13時半、参加費¥2000でレシピ・お土産・試食ティータイム付きですメニューは「オレンジ香るサクサククッキーシュー」&「シトラス・スパイス・ゼリー」ですブログ・FB同時募集で定員8名様、先着順とさせていただきます
日時が合わない方は、4名以上集まればお好きな日にご相談に応じます

DSCF4547.jpg
DSCF4553.jpg
Category:イベント

5月のNEWメニュー・オレンジ香るサクサククッキーシュー&シトラスゼリー♪

Posted by 松村 佳子 on 05.2014   0 comments   0 trackback
5月になりましたかんきつ類が美味しい季節です。
今月は、オレンジ・グレープフルーツを使ったスイーツです
サクサクのクッキーシューに、果汁をたっぷりと使ったカスタードをラフにサンドしました

DSCF4547.jpg

1年中出回っているイメージがある柑橘類ですが、今が1番美味しいシーズン
最近は、国産の小玉のオレンジがよく出ています。見た目はキズなどがあってあまりキレイだはないけれど、その方がかえって安心だったりして…
中身はこんなにジューシーです

DSCF4545.jpg

こちらは、たっぷりの柑橘類を美容にも良いスパイスで煮込んでゼリーにしました
フルフルの食感に、スパイスが絶妙な味わいです

DSCF4553.jpg

キレイになるスイーツ・ヘルシーカスタードケーキ&ベリーのゼリー

Posted by 松村 佳子 on 05.2014   0 comments   0 trackback
今年度は、テーマとして「美」を意識したスイーツをご提案していきたいと思います
とは言っても、やっぱりおいしくなくちゃスイーツの意味がないし、特別な材料がないと作れないようなものも、私的にはNGです。おいしくて、普通に手に入る材料で、できる範囲で美容にいい素材を取り入れたスイーツをご提案していきたいと思います

DSCF4502.jpg

こちらはバターの代わりにオリーブオイルを使い、福井県産米粉ときび砂糖で焼き上げた体にやさしいスポンジに、豆乳で炊いたカスタードと旬のフルーツをサンドしたヘルシー・カスタードケーキです

DSCF4514.jpg

そして、いちごとベリーの寒天ゼリー
寒天のヘルシーさはもちろん、彩のきれいさと出来上がりの早さにも注目です

シトラス・スパイス・ゼリー♪

Posted by 松村 佳子 on 03.2014   0 comments   0 trackback
たっぷりの柑橘類を美容にも良いスパイスで煮込んでゼリーにしました
フルフルの食感に、スパイスが絶妙な味わいです

DSCF4553.jpg

ヘルシーカスタードケーキ&いちごとベリーの寒天ゼリー♪

Posted by 松村 佳子 on 03.2014   0 comments   0 trackback
今年度は、テーマとして「美」を意識したスイーツをご提案していきたいと思います
とは言っても、やっぱりおいしくなくちゃスイーツの意味がないし、特別な材料がないと作れないようなものも、私的にはNGです。おいしくて、普通に手に入る材料で、できる範囲で美容にいい素材を取り入れたスイーツをご提案していきたいと思います

DSCF4502.jpg

こちらはバターの代わりにオリーブオイルを使い、福井県産米粉ときび砂糖で焼き上げた体にやさしいスポンジに、豆乳で炊いたカスタードと旬のフルーツをサンドしたヘルシー・カスタードケーキです

DSCF4514.jpg

そして、いちごとベリーの寒天ゼリー
寒天のヘルシーさはもちろん、彩のきれいさと出来上がりの早さにも注目です