
Posted by 松村 佳子 on --.--

6月最後のグループレッスン♪

Posted by 松村 佳子 on 30.2014   0 comments   0 trackback
今月最後のグループレッスンです
チェリーのチーズムースと…

DSCF4657.jpg

ビューティービスコッティ美容にいい素材満載で焼き上げます

DSCF4612.jpg

3名様の少人数なので、ゆったりと、のんびりおしゃべりしながら作成中

DSCF4782.jpg

もう何回もママについて来てくれているお嬢ちゃん、隣の子供部屋でお利口に遊んでてくれました

DSCF4783.jpg

私も気楽に楽しく作れて、少人数っていいかもお持ち帰りもいつもより多くしていただけました
皆さん、いつもホントにありがとうね~

DSCF4784.jpg

親子レッスンバースデータルト♪

Posted by 松村 佳子 on 23.2014   0 comments   0 trackback
パパとお誕生日が近い女の子が、バースデーのフルーツタルトに挑戦です

DSCF4762.jpg

タルトの生地を伸ばすのは、ちょっと力がいるから大変だったけど頑張ったね

DSCF4763.jpg

イチゴも上手にカットできましたヘタを取るのだけ、ママがお手伝い

DSCF4764.jpg

タルトの飾り付け、ほとんど自由にお任せしたのだけど、バランス感覚が抜群で、ものすごくキレイに並べてくれました
つや出しのナパージュも、丁寧に塗ってくれました。1つ1つ根気よく頑張る彼女です

DSCF4767.jpg

ママがベビー連れだったこともあり、ほとんど全部自分で頑張りましたパパ、何ていうかな?
楽しいバースデーパーティーになりますように

DSCF4768.jpg

スイーツサークル6月19日♪

Posted by 松村 佳子 on 20.2014   0 comments   0 trackback
今月のスイーツは、「チェリーのレアチーズムース」&「ビューティービスコッティ」です

DSCF4657.jpg

チェリーの種を取ってますみんなですると、早いです手が真っ赤

DSCF4744.jpg

ワインやシナモンで煮込んだソースが、レアチーズムースにとってもよく合います

DSCF4746.jpg

初めての方も来てくださり、私もちょっと緊張してしまいました…楽しんでいただけたかな?
ご参加いただき、本当にありがとうございました

DSCF4747.jpg

スイーツサークル6月16日♪

Posted by 松村 佳子 on 16.2014   0 comments   0 trackback
今月のスイーツはチェリーですまずは種と軸をとります。
アメチェを使う予定だったけど、今日は国産の、色の濃い品種のがおんなじお値段だったので、こちらで

DSCF4735.jpg

ワインやスパイスで軽く煮込んで風味を付けます

DSCF4736.jpg

このソースが、レアチーズ生地にすっごく合うんですよ~

DSCF4739.jpg

ビスコッティーも焼けて、サクサクと、甘酸っぱいムースの絶妙な組み合わせです

DSCF4741.jpg

6月のスイーツメニューはチェリー♪

Posted by 松村 佳子 on 15.2014   0 comments   0 trackback
さて、6月になりました6月といえば、もちろんさくらんぼ、チェリーです
最近のフルーツは、年中出回っているものも多いですが、チェリーはこの時期限定、この1カ月しか味わえません。
今年はレアチーズムースにしてみましたシナモンと赤ワインが香るチェリーに、レアチーズとオレオクッキーのベストマッチングチェリーが出回っている期間限定スイーツです

DSCF4657.jpg

もう1品、こちらは先日の美活セミナーでも大好評だった、「ビューティービスコッティ」です
美容によい材料をいっぱい詰め込んで焼き上げました

DSCF4612.jpg
DSCF4610.jpg

ビューティービスコッティ♪

Posted by 松村 佳子 on 14.2014   0 comments   0 trackback
6月のメニューの1品、ビューティービスコッティです
今月は、チェリーのレアチーズムースと共に味わっていただいておりますが、こちらのビスコッティ、美容によい素材をいっぱい詰め込んで焼き上げています
先月の美活セミナーでもお出しして、大好評でした

DSCF4612.jpg

最大のビューティーポイントはクコの実。老化防止に効果があり、特に肌のつや改善によいとされています。
粉はミネラル豊富な全粒粉、バターは使わずオリーブオイルで焼き上げています

DSCF4608.jpg
 
