
Posted by 松村 佳子 on --.--

この春のNewメニュー♪いちごのロールケーキ・ヘルシーバージョン

Posted by 松村 佳子 on 19.2015   0 comments   0 trackback
いちごの美味しい季節がやってきました
この春のNewメニューは「ふわふわいちごのロールケーキ」です
ロールケーキは、今までにも何度かリボンのメニューに登場していますが、今年はヘルシーバージョンです
バターを使わず、オリーブオイルやグレープシードオイルで焼き上げています
焼き上がりはものすごくボリュームのある生地なのですが、クリームを巻き込んで落ち着かせるとしっとりします

DSCF5606.jpg
DSCF5607.jpg
DSCF5726.jpg
DSCF5731.jpg

ホワイトデー・友チョコ返し大作戦♪

Posted by 松村 佳子 on 14.2015   0 comments   0 trackback
友チョコ全盛の昨今、ホワイトデーのお返しも大量だそうです
そんな時、ビスコッティーはいかがでしょうか?
けっこう大量に出来ますし、チョココーティングしてトッピングすれば見た目も可愛いですよ
今回は、クランベリーとカシューナッツ入りのビスコッティに、ホワイトチョコをコーティングして、いちごパウダーをトッピングしてみました
毎年この時期来てくれる仲良し姉弟のお2人。お友達へのお返しが年々増えているそうで…
でもこうやって、一緒にいろいろ作ったよね、と大きくなってからも思い出してくれたらと思います

DSCF5690.jpg
DSCF5733.jpg
DSCF5736.jpg
DSCF5738.jpg

超ローカロリー・ガトーショコラ&豆乳といちごのパンナコッタ♪

Posted by 松村 佳子 on 11.2015   0 comments   0 trackback
本日のレッスンは、超ローカロリーガトーショコラ&豆乳とイチゴのパンナコッタです
遠方に引っ越してしまった友人が、久々にレッスンに来てくれたのですが、当時赤ちゃんだったお子さんがもうおしゃべりしていて、粉をふるったり混ぜたり、お手伝いをしてくれました
ママ達は、久々の再会におしゃべりが止まらず…レッスンというより完全に同窓会
でも、こういう時間って女性には絶対必要なんですよね
リフレッシュして、また明日から頑張れる、そんな時間を過ごしていただけたら嬉しいです


DSCF5603.jpg
DSCF4216.jpg
DSCF5723.jpg
DSCF5725.jpg

スイーツ撮影講座&試食会♪

Posted by 松村 佳子 on 02.2015   0 comments   0 trackback
写真スタジオブルーティーダのカメラマン、中村先生をお招きして
「スイーツを上手に撮影する講座&試食会」を開催しました
光の入れ方一つで、大きく印象の変わる写真が撮れる事などを教わりましたが、
構図の取り方など、はっきり言ってセンスですよね…難しい
本日のメニューは、牛肉のピザ、プチトマトのココナッツオイルあえ、クランベリーのホワイトチョコビスコッティ、薔薇のマーブルフィナンシェ、チョコレートとオリーブオイルのムースの5品です
自分のセンスのなさにはがっかりでしたが、メニューは大好評だったので、試食会、またの機会に開催したいと思います

DSCF5672.jpg
DSCF5685.jpg
DSCF5697.jpg
DSCF5695.jpg
Category:イベント
 
