
Posted by 松村 佳子 on --.--

ヘルシーカスタードケーキ&いちごとベリーの寒天ゼリー♪

Posted by 松村 佳子 on 03.2014   0 comments   0 trackback
今年度は、テーマとして「美」を意識したスイーツをご提案していきたいと思います
とは言っても、やっぱりおいしくなくちゃスイーツの意味がないし、特別な材料がないと作れないようなものも、私的にはNGです。おいしくて、普通に手に入る材料で、できる範囲で美容にいい素材を取り入れたスイーツをご提案していきたいと思います

DSCF4502.jpg

こちらはバターの代わりにオリーブオイルを使い、福井県産米粉ときび砂糖で焼き上げた体にやさしいスポンジに、豆乳で炊いたカスタードと旬のフルーツをサンドしたヘルシー・カスタードケーキです

DSCF4514.jpg

そして、いちごとベリーの寒天ゼリー
寒天のヘルシーさはもちろん、彩のきれいさと出来上がりの早さにも注目です

  • name
  • title
  • mail address
  • url
  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ribon813.blog.fc2.com/tb.php/151-373bbb34
