
Posted by 松村 佳子 on --.--

おうちカフェセミナー・アロマで虫除けスプレー作り♪

Posted by 松村 佳子 on 09.2014   0 comments   0 trackback
今月のおうちカフェセミナー、テーマは「天然アロマで虫除けスプレー作り」です
この季節、蚊に悩まされますよね~知らなかったのですが、市販の虫除けスプレーは体に有害な成分がたっぷりと入っているそうで、肌から入り込んだ成分が血中に入り、長い事体内で循環してしまうそうです…

DSCF4800.jpg

そこで、天然のアロマオイルの中で、虫が嫌うものを利用して、安全で香りのよい虫除けスプレーを作っちゃおうというわけです
基本の材料に、アロマオイルをたらして調合していきます。科学の実験っぽくて面白い

DSCF4801.jpg

本日のスイーツは、チェリーとオレオのレアチーズムースです

DSCF4657.jpg

友人のさやかちゃんが、ベーコンとチーズのお惣菜パンと、クランベリーチョコのおやつパンを焼いてきてくれました

DSCF4802.jpg

パンとスイーツを召し上がっていただきながら、有意義な時間を楽しく過ごせました。
講師の大角先生、参加してくださった皆様、ありがとうございました

DSCF4803.jpg

Category:イベント

  • name
  • title
  • mail address
  • url
  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ribon813.blog.fc2.com/tb.php/168-d1a11fc1
