
Posted by 松村 佳子 on --.--

8月のフルーツ!ブラックベリー

Posted by 松村 佳子 on 14.2014   0 comments   0 trackback
8月になりました8月の旬のフルーツといえば、スイカ、メロン、桃などいろいろ盛りだくさんですが、スイーツにしたいフルーツの一押しは、何と言ってもブラックベリー農産物直売所で新鮮なベリーを入手しました

DSCF3376.jpg

いちじくも出始めたので、ペアでクランブルタルトに。クランブルという、サクサク・ポロポロした生地をのせて焼く、ホームメイドスイーツですブラックベリーは買ってすぐ冷凍したのですが、そのまま使えます

DSCF4902.jpg

焼き上がりはこんな感じです。ベリーから、甘酸っぱい果汁がいっぱい出てきます

DSCF4903.jpg

このブラックベリーはけっこう酸味が強かったので、甘いいちじくと好相性

DSCF4904.jpg

子供にはちょっとすっぱかったみたいです

DSCF4907.jpg

  • name
  • title
  • mail address
  • url
  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://ribon813.blog.fc2.com/tb.php/173-5dd01895
